作業報告書(遊びと嘘)

遊びの記録。

20190315

もきゅきゅ。もきゅもきゅ。最近ブログ書いてません。なぜなら「文章を書くのめんどくさい期」に突入しているからです。今日は暇過ぎるので書きました。仕事は今年まだ一度しか休み取れてませんが。

今年から婚活する!と豪語していましたが、まだしてません。だって休みないもん。でも完全にモテ期に入っています。モテ期ってすごい。仕事も休まず遊びにも行かずとも勝手に女の子との繋がりがバンバン生じてゆきます。寄ってきます。誘われまくります。いやいや、自分休みないんですけど、って感じでがっつかないのが逆に良いのでしょうか。まあ結果、おいしい思いは一切してないのですが。自分はそういうのが欲しいんじゃないから!婚活したいんだから!ってね。早いこと婚活しないとモテ期終わっちゃいそうでまずいですね。

せっかくのブログですし、読んでくれた稀有な人のために、自分なりに分析した自分が「モテ期に入った秘訣」をここに書くことにします。この秘訣を用いればあなたもモテ期に突入するかも!という話です。

まず、今年に入って自分の誕生日があったのです。そんとき、小学一年生の男の子に「そういや明日誕生日やろ?」と聞かれて、冗談まじりに「そうやで。よぉ覚えてたなー。誕生日プレゼントちょーだいや」って言ったら「何が欲しいん?」って聞かれて自分は動揺。「え?えっと、靴下欲しい」「靴下って?ナイキとか?」「え?えっと、ユニクロとかのん。黒のん」って流れになっちゃって、あれ?こいつマジなん?ちょっと冗談で言っただけやん。どこの大人が小学一年生の男の子に誕生日プレゼントガチでねだるねん。わかるやろ。って思ったけど、その男の子の平然とした態度に、え?え?って動揺してイニシアチブ取られて気付けば会話終わってて、およよ?もしかしてあいつ、マジで買ってくんじゃね?と思って焦る自分。あかんあかんそれはさすがにあかん。小学一年生の男の子に誕生日プレゼントねだって買わすのは大人としてマジであかん。と思ってたら次の日マジで買ってきたのでもう胸キュンで女の子だったら抱かれてるよって思いました。

そんで「自分はマジであかん。ノリと冗談だけで生きる人生をやめよう」と誓い、その一週間後に知り合いの誕生日があったので、ちゃんと誕生日プレゼントを買ってあげようと決意しました。いままでそんなことすらまともに出来なかった自分だけど、そういう、当たり前のことを当たり前にできるようになろうと、ドンキに誕生日プレゼントを買いに行き、癒しグッズをプレゼントしてあげることにして、めぐりズムホットアイマスクを買いました。アロマキャンドルを探したけどなかったので通販で低温ロウソクを買い、ドンキの人気商品、電マを買いました。そんでワクワクしながら誕生日の日にプレゼントしたんですけど、いやいや、違うやん、とそのときに気付きました。ノリと冗談をやめるんちゃうんかったんかい、と。なんでふつうに相手が喜びそうなプレゼントが選ばれへんねんと。ホットアイマスクで目隠しして低温ロウソク垂らしながら電マ責めするって、自分が悦びそうなプレゼントしてどうすんねんと。

もう病気なんでしょう。そういう病気。真面目にできない。ふざけずにいられない。しかも自分しかよろこんでいない。誕生日プレゼントでそれもらってどうしたらええねんってゆう相手の気持ち無視。ダメ大人。ダメ人間。

あかんなー自分。と思いながら、誕生日プレゼントを買いに行ったとき、自分用に買ったハンズフリーのイヤホン。2000円ぐらいの片耳用の安物を買ったのですが、それがすごくいい。それを使うようになってからまさに人生が変わりました。それまでは仕事中、一人のときは音楽を爆音にしていたのですが、本当はラジオを聴いていたかったのです。だけどバタバタ移動とかしてたらラジオは話がわからなくなるので、音楽を聴いていたのです。それが、どれだけ移動しても耳元からラジオが流れてくるのです。これのおかげで仕事が楽しい仕事が捗るラジオ視聴が進むラジオがたくさん聴ける。

ということで今まで毎週聴いていたアルピー、ハライチ、クリーピーナッツの他にも何か聴き始めようと思い、菅田将暉オールナイトニッポンを聴き始めました。




菅田将暉やべえ。

月曜の25時からという伊集院くんの真裏、つまり深夜ラジオの捨て枠。ところがどっこい菅田将暉なのです。リスナーに女の子が多い。さすが菅田将暉。国宝級イケメン俳優。しかも有名なリスナーさんたちも菅田将暉オールナイトニッポンに流れてきている模様。

と、菅田将暉オールナイトニッポンに激ハマりした自分はようつべで菅田将暉オールナイトニッポンのバックナンバーを聴き漁り、今現在の自分の目標は「菅田将暉になりたい」です。

男たるもの夢を追いかける姿がかっこいいのです。国宝級イケメン俳優に憧れそれを目指している自分は、おそらく女の子の目から見るともうほぼほぼ菅田将暉なのでしょう。

ことあるごとに「日本のかーぜに!」って言ってますし。

「あーいーが、僕に噛み付いてー!」バージョンもありますよ。

ということで、モテ期に入る秘訣は、「ラジオを聴くこと」ですね。

四月からテレ東の佐久間さんがオールナイトニッポン0に参戦するようですね。

こいつは楽しみですね。